新着記事

尾形貴弘 がMC、NHK数学番組に驚きの声

パンサー・尾形貴弘がMCを務める『笑わない数学』が17日に放送。

尾形の真面目なキャラに注目が集まった。

天才数学者をも苦しめてきた数々の難問、そして美しくも不思議な知の世界を、1回30分1テーマでわかりやすく掘り下げる同番組。

尾形がギャグを封印し、数学に取り組んでいくというのがコンセプトである。

なぜMCが尾形なのか?

これはNHKの公式HPでスタッフが回答していた。

「どんな無茶ぶりにも全力で応えてくれる尾形さんだからこそ、数学のチョー難問を大真面目に解説する大役をどんな風に果たしてくれるのかワクワクしませんか?」「きっと尾形さんのガチの情熱が、天才数学者たちを悩ませてきた数々の難問の、美しくも不思議な世界を、これまでにない形で、とっても魅力的に伝えてくれるんじゃないか」スタッフにはそんな思いがあったのだ。

制作者の思いが通じているのか、17日放送回ではTwitterでも反響があり、「小、中、高の学生さんにも見てもらいたいよ。自分が学生の頃にこんな番組やっててくれたらもっと数学好きになれたもの」「めちゃくちゃカンニングしながら説明してくれる尾形好き笑」「カンニングのカウントとか番組自体がネタにしてる」「意味分からずカンペの台詞を言ってるだけ感がすごい」「笑わない数学めちゃくちゃおもろいwww尾形が数学語っとるのおもろすぎる」とのコメントがあった、とリアルライブが報じた。

尾形貴弘 – Wikipedia

こちらもチェック!
Ado B’zニューアルバムリリースで勝敗がどちらに!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!