新着記事

かまいたち かまいガチの人気企画、炎上対策で改悪?

8月17日放送『かまいガチ』の人気企画に導入された、まさかの「救済処置」が話題になった。

B’zの楽曲「ultrasoul」のサビ終わりの「HEY!」に合わせ、指をさした商品を即買いするというもので、一度指をさした商品は絶対にキャンセルできないという過酷なルールの無茶振り企画である。

番組では次々と高額商品を芸人に買わせていたが、何故か今回から、かまいたち・山内健司が主導権を握る「山内救済チャンス」というクイズコーナーが設けられ、答えられればキャンセル可能という新ルールが設けられることになった。

また、一部ではこの「救済処置」が、同年4月27日放送の同企画で炎上した、かまいたち濱家隆一の「ランドセル事件」が背景にあるのではないかと話題になった。

そのためか今回は「山内救済チャンス」以外にも、番組側が事前に家族に対しリサーチし、家族のリクエストと違った場合に限りキャンセル可能とするなど、ランドセルの一件の反省を活かした企画が進められたようであった。

もっとも、「山内救済チャンス」のクイズは、家族しか知らないはずの夫や恋人の恥ずかしい一面を問題にしたもので、意外と難易度が高く最終的には購入してしまうケースも相次でしまっていた。

今後も同じクイズが続けば「芸人としては苦しみが二重になっただけかもしれない」という意見も出てきそうだ、とリアルライブが報じた。

かまいたち (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
藤原紀香 徳光和夫に結婚式の連続司会オファー | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!