新着記事

中川翔子 ゲームアプリに12万円課金で賛否の声

タレントの中川翔子が8月13日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。

携帯ゲームのガチャで12万円課金する様子を公開した。

中川は携帯ゲームアプリ「荒野行動」でアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボが始まったことを受けて、「ひっさびさにゲームにめっちゃ課金して、綾波レイが出ました」と計5万円を課金して人気キャラの綾波レイをガチャで引き当てたことを報告。

しかし、「白アスカ」を引き当てることはなく、その後も課金を続けようとすると画面にはクレジットカードの上限に達したことを意味する「お客様のお支払方法は拒否されました」という表示が出る事態に。

「白アスカ」をあきらめきれない中川はスタッフに2万円を渡して「アップルギフトカード」を購入し、ガチャを続行。

それでも引き当てることはできず、結局ガチャで貯まった交換ポイントで「白アスカ」をゲットするに至ったが、前日の5万も含めて計12万円も課金してしまったため、喜びながらも「高木さん、仕事とってきてぇ。私もうカード全部止まって生きていけないから、仕事とってきてぇ」とスタッフに懇願していた。

ネット上では、《課金はしない派だけど、これみて課金の楽しさと恐ろしさの両方楽しめた笑》《ははは、1分で1万円溶けるとか恐ろしい》《カネあるんだから、いいんでないの~》《金持ちの散財》など賛否の声が続出した。

再生回数を稼いで、投資した分を回収できるとよいのだが、とアサジョが報じた。

中川翔子 – Wikipedia

こちらもチェック!
熊谷麻音 「突撃!ひとり飲み」のひとり言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!