新着記事

高畑淳子 失礼すぎる..一般人を”妖怪人間”扱い

8月28日に放送された、テレビ朝日系のバラエティ番組『ナニコレ珍百景』の内容が物議を醸している。

この日、『ナニコレ珍百景』は終盤に常連コーナー「地元の気になる人を調査」を放送。

これは視聴者からの投稿を元に、番組スタッフが街で見かけた「変な人物」を探し出し、インタビューするという内容である。

今回、番組がリサーチしたのは、兵庫県尼崎市で目撃されたというアニメ『妖怪人間ベム』に登場する『妖怪人間ベラ』のようなメイクをしたおばさんというネタで、投稿者から送られてきた画像には、居酒屋で隠し撮りされたと思わしき真っ白いメイクをした女性が写っていた。

番組スタッフは、この「妖怪人間ベラ」に似ているという謎の女性を探すため、尼崎市のとある街へ張り込み取材をする事に。

非難の声が挙がったのは、女性に対し「妖怪人間」や「お化け」扱いした事であり、ネットには「これは女性に対し失礼では?」「これの珍百景なの?」「人をお化け扱いするな」「この女性が放送見たらショックを受けそう」「いくらなんでも人をバカにし過ぎ」といった声が多くあった。

また、この想いはスタジオでVTRを見ていたこの日のゲスト審査員である高畑淳子、伊集院光も同様だったようで「珍百景登録」とはならず。

番組としては、おもしろさやインパクト優先で「妖怪人間」と表現したのかもしれないが、不快に思う人の方が多かったようだ、とリアルライブが報じた。

高畑淳子 – Wikipedia

こちらもチェック!

池田美優 と交際中?大倉士門が”ゆうこす”らと出席 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!