新着記事

伊集院光 W杯「ドーハの悲劇」で軽口を叩き大炎上

今は芸能人のちょっとした発言や振る舞いが、ネットで炎上してしまう時代だ。

だが、かつては視聴者が意見を発信する手段が少なく、特にラジオ番組はテレビに比べて目立ちにくいため、今なら大炎上となりかねないハプニングが多く存在した。

現在はワールドカップの常連出場国となった日本であるが、初出場までは苦難の連続だった。

この日、ドーハでは日本とイラクとのアジア最終予選が行われた。

日本は翌年のアメリカ大会への初出場に王手をかけていたものの、ロスタイム中にイラクに同点ゴールを入れられ、出場を逃してしまう。

当時、伊集院はニッポン放送で『伊集院光のOh!デカナイト』の生番組を持っていた。

このCMは、まさお少年がカレーを食べるとCGでラモス瑠偉に変身するもの。

伊集院はラモスの落胆ぶりを見て、「カレーを吐いてまさおに戻っちゃう」と話したところ、大スベリし、深夜であるにも関わらず放送局に抗議電話が殺到したという、とリアルライブが報じた。

伊集院光 – Wikipedia

こちらもチェック!
千鳥 『M-1』が10倍楽しくなる方法を伝授! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!