新着記事

松本人志 の笑いはつまらない?ホリエモンの発言物議

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏がダウンタウン・松本人志のお笑いについて「一番つまんない」「何が面白いのかさっぱり」などと評したことが波紋を広げている。

“宿敵”ともいえる2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」こと西村博之氏も参戦し、騒動が拡大しているようだ。

騒動の発端となったのは、編集者の箕輪厚介氏のYouTubeチャンネル「サウナノフタリ」で18日に公開された動画。

堀江氏は「M-1って面白いと思ったことない」「オチが予測できる。台本の作り込みが甘い」と『M-1』そのものを酷評すると、好きな芸人はハンバーグ師匠や小島よしおであると告白。

実は女性薄毛の原因は「あるモノが足りないから」と判明!

「松本さんの映画も観に行ったんだけど、マジでつまんなかった。あれで吉本興業、大損こいたと思う」とも語り、松本の笑いから映画までバッサリ切り捨てた。

パイが大きいものや一般的に人気にあるものを捕まえてくさす逆張り殺法は、堀江氏のいつものやり口だが、この発言がネットで拡散されると、SNSでは「自分に合わないだけなのに『一番つまらない』って言う必要ある?」「人が称賛してるものにケチつけたいだけでは」「逆張りの炎上商法にしか思えない」などと批判が殺到した。

続けて「松本さんの番組とか何度も出させてもらってますし、普通に番組MC上手いと思いますよ!うちの和牛の店にも後輩芸人さん連れてきてくれましたし!松本さんナイスガイです」と松本の人柄や司会の腕を称賛し、騒動の幕引きを図っているような気配を見せた。

しかし、一度火がついた「松本人志の笑いはつまらないのか?」論争は簡単に鎮火せず、本人の意図を離れて拡大している状況だ。

YouTube動画でポロっと言っただけのことがこれだけの騒ぎになるのだから、ある意味では堀江氏と松本の影響力の大きさを物語っているともいえるが、と日刊サイゾーが報じた。

松本人志 – Wikipedia

こちらもチェック!
えなりかずき クイズ番組で突然ブチギレ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!