新着記事

水野美紀 専業ママの方が大変発言に主婦層やっかみ

43歳で高齢出産した俳優の水野美紀が9月20日、『文春オンライン』のインタビューで5年間の育児生活を振り返り、話題になっている。

水野は同日、子育てエッセイを発売。

インタビューでは5年間の育児生活について振り返り、「兼業よりも専業の方がキツい」と明かした。

水野は《小さい子どもを育てながら仕事なんて大変だねと言っていただくことがありますが、私の体感としては、圧倒的に専業ママの方が大変だと思いました》と話す。

続けて、《子どもを生んですぐにドラマの現場に入ったんですが、そのとき、仕事のあまりの楽さに驚いて。だって、基本的にみんなと意思疎通できるし、その時間は仕事「だけ」すればいいわけで、「休憩時間」や「トイレ」という誰にも邪魔されない時間・空間まである。それがどれだけ贅沢なことだったのか、子育てをしてはじめて知りました》と振り返った。

その上で、《10年前の自分が子どもを持っていたらと想像すると、ゾッとしますね。私が今48歳で、子どもは5歳。子どもの体力がついていくのに反比例するように、こっちは体力が落ちていくし、脳のハードディスクもどんどんメモリーが小さくなってきているから大変なんですけど、気持ちの余裕はある気がするんです》などといった持論を展開した。

いずれにしても子育てエッセイ本がベストセラーになっているということは、それだけ水野の子育て論に共感するファンが多いという証しではないだろうか、とまいじつが報じた。

水野美紀 – Wikipedia

こちらもチェック!
江頭2:50 金の稼ぎ方、再生数だけじゃない? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!