新着記事

真木よう子 日本人という事実が恥ずかしい発言の訳

俳優の真木よう子が、ふたたび「迷走している」と話題になっている。

彼女は12月6日にインスタグラムへ、自身の金髪&カラコン姿をアップ。

コメントがなぜか英語で書かれており、最近の言動と合わせ、心配の声が広がっているようだ。

真木といえば、韓国・梨泰院で発生した圧死事故の現場に花を手向けるために訪韓。

現地メディアのインタビューで「過去のことをとても謝罪したかった。私が日本人という事実が恥ずかしかった」と発言したとして、物議を醸したばかりだ。

同映画は芥川賞作家・平野啓一郎氏の同名ベストセラーを、石川慶監督が映画化した作品。

真木は弁護士の城戸の妻・香織役を演じている。

作中では人種や肩書、ヘイト、戸籍の売買など、日本に留まらない社会問題が主題として描かれる。

詳細なネタバレは避けるが、周囲から差別扱いを受け、最終的にアイデンティティについて考えさせられるストーリーなのだ。

真木の言動に疑問を抱く人は、一度劇場に足を運んでみてはいかがだろうか、とまいじつが報じた。

真木よう子 – Wikipedia

こちらもチェック!
チャン・グンソク 日本のCM出演でのこだわり | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!