新着記事

高岸宏行 『鎌倉殿の13人』で株を上げる

現在、放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でひときわ異彩を放つキャストがいる。

お笑い芸人のティモンディ・高岸宏行だ。

​>>大河ドラマ再撮影となった沢尻エリカはいくら?

高岸は、北条家を支える伊豆の武士で、勇猛果敢な仁田忠常を演じた。

源義高をそそのかし、鎌倉への謀反を企んだ一条忠頼を斬り捨てるシーンや、曽我兄弟の兄・十郎との殺陣シーンなど、重要なシーンを任されることもあった。

本シーンについて、忠常が思い悩み自害を選んだ表情や行動に同情する視聴者もおり、「いつも包容力ある笑顔が、しかし転じて陰を挿す表情が印象的だった」「辛かっただろうな」「感情が持ってかれてしまった」とのコメントが。

また、放送後には、高岸のこれまでの演技を讃えるコメントも溢れ返った。

「絶望の演技が素晴らしすぎた!」「仁田の笑顔と真顔の切り替えが凄い」「他の役も見たくなった」「殺陣や剣戟のシーンでは体躯を活かした演技が良かった」「喜怒哀楽に溢れた素晴らしい役どころ」「泣かされたよ」との反応があった。

今回、役者としても株を上げた高岸。

ほかの作品でも彼の演技を見てみたいものだ、とリアルライブが報じた。

高岸宏行 – Wikipedia

こちらもチェック!
劇団ひとり 交際当初の大沢あかねと番組で衝撃の発言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!