新着記事

石原良純 モーニングショーでの国葬大賛成に呆れ声

9月26日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』に、月曜コメンテーターのタレント・石原良純が出演。

番組内で〝トンデモ〟発言を連発し、視聴者が呆れている。

番組で、凶弾に倒れた安倍晋三元首相の国葬が9月27日、日本武道館で営まれることについて報じた。

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は、会場探しが難航したことについて、「なぜ時間がかかったかというと会場が見つからなかったから」と回答。

そして、国葬について現在でも賛否の意見が分かれ、自民党現職議員の村上誠一郎氏が欠席の意を示したことについても特集。

これについて信州大学特任教授の山口真由氏は「サッチャーやエリザベス女王だって批判はあった。誰でも反対はある」と主張。

これに対し、国際情報誌・元編集長の堤伸輔氏は「国葬を主張するなら法的根拠を明確にすべき。それが法治国家の基本。不明確なままに強行することには問題を残す」と疑問を呈した。

玉川が不在の中で石原にブレーキがかけられなかった『モーニングショー』。

今回は、堤氏だけがまっとうな持論を展開していると感じた視聴者が多かったようだ、とまいじつが報じた。

石原良純 – Wikipedia

こちらもチェック!
二宮和也 に助けられた?ドリフェスメンバー人気格差 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!