新着記事

アントニオ猪木 最後の妻が亡くなってがっくり

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかくあおり・あおられがちな芸能ニュースをフラットな目線で、おちついて解説!

――円楽さんは今年発症した脳梗塞から、8月に高座復帰したばかり。

城下円楽さんは先代の圓楽師匠のことはもちろん、さらにその師匠である六代目三遊亭圓生師匠のことを尊敬していて、圓生師匠が1979年に死去して以来、誰も継いでいない名跡「圓生」を埋もれさせないよう、自分が継ぎたいと意欲を示していました。

8月の高座復帰の時も「集中治療室から3度目の帰還です。なんでこんなことになったんだ。みんな歌丸が悪い」と笑わせていましたが、あれは「2018年に亡くなった故桂歌丸さんのことを忘れないでほしい」という思いで名前を出したんですよ。

――2016年の不倫騒動の会見では、「名前変えようかと。円楽改め“老いらく”です」と笑わせていました。

城下猪木さんは生涯に4回結婚をしているのですが、最後の妻・田鶴子さんはもともとTBSの番組宣伝部に所属するカメラマンで、僕もよく知っている人でした。

2001年に出版された写真集『人生のHomeLessアントニオ猪木写真集』がきっかけで、猪木さんと公私にわたるパートナーになり、2017年に入籍。

その田鶴子さんも2019年、膵臓がんのため死去。

城下田鶴子さんが亡くなって、猪木さんは相当ガックリきていたと聞いています。

心よりお悔やみ申し上げます、と日刊サイゾーが報じた。

アントニオ猪木 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜崎あゆみ の誕生日パーティーにネット姑が小言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!