新着記事

福山雅治 私財を投げ打っての映画愛が実る

俳優で歌手の福山雅治が今月2日、都内で公開中の主演映画「沈黙のパレード」の大ヒット御礼舞台あいさつを行ったことを、各メディアが報じた。

東野圭吾さんの原作を映画化した、福山が天才物理学者を演じる「ガリレオ」シリーズの最新作。

公開初日から16日間で興行収入18億6000万円、観客動員136万人を突破したという。

シリーズの前作「真夏の方程式」は13年公開で、ファンから「9年は待たせすぎ」という声もあがっているというが、福山は「9年はさすがに長いと思う。できるだけ早く」と続編製作に期待を持たせた。

発売中の「女性自身」によると、福山はこれまで複数の映画に出資しているそうだ。

映画館のない地域に赴き、作品を届ける移動映画館のプロジェクトを主宰するなどしている俳優の斎藤工と14年にラジオ番組で〝映画愛〟を語り合い意気投合したという。

斎藤の監督作品へ初めて出資したのは、18年2月公開の映画「blank13」で、ほかには20年公開の佐藤快磨監督の映画「泣く子はいねぇが」にも、『脚本が気に入った』と言って出資、とリアルライブが報じた。

福山雅治 – Wikipedia

こちらもチェック!
木村拓哉 の私物ざんまい、次の鬼教官も? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!