新着記事

板谷由夏 役作りで居酒屋バイトも客に気付かれず

板谷由夏が8日、新宿K’scinemaで行われた映画『夜明けまでバス停で』初日舞台挨拶に登壇し、居酒屋での役作りなど撮影の裏側について語った。

バス停で寝泊まりするホームレスの女性が襲われた実際の事件をモチーフに、社会の矛盾に怒りをぶつける同作。

主演の板谷は、高橋伴明監督作品は連合赤軍事件を描いた『光の雨』以来の出演となる。

役作りのため居酒屋でバイトをすることになったが、「誰も気付かなかったんです。監督から『お前、誰も気付かないのも寂しいな』と言われました」と明かした。

居酒屋の店長を演じた大西礼芳は、店員役のルビー・モレノに助けられたそう。

「カメラの回っていないところでも店長と呼んでくださったことが嬉しくて、それがお芝居にも響いた瞬間があったんです。すごく幸せな経験でした」と感謝した。

モレノも「家族みたいになって楽しい現場でした。またみんなと一緒に仕事したい」と笑顔で返していた。

最後に高橋監督から、「いろいろな人物や出来事が散りばめられていて、つなげていくと、なぜ日本が今のような状況になっているか、わかるんじゃないかと思いますし、気づいた方はもっと怒っていただきたい。最後まで仕掛けがあるので、エンドロール後も見てもらえると嬉しい」と呼びかけた、とリアルライブが報じた。

板谷由夏 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜辺美波 インスタ更新もファンから心配の声が続出 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!