新着記事

有吉弘行 にオジさん音楽ファン激怒!

10月21日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』で、ヘヴィメタルについて紹介する一幕が。

これにメタルファンから怒りの声が続出しているようだ。

ことの発端は視聴者から寄せられた、メタルファンの年齢層の高さを指摘した投稿だった。

投稿者はメタルバンドが集まるフェスに初めて足を運んだ際、観客が高齢の人ばかりだったため、メタル文化の今後が「心配」になってしまったという。

同じくMCの有吉弘行も、街中で見かける〝革靴で金髪ロン毛〟のバンドマン風の人は「おじさんだもんね、大体」とコメントし、ロックやヘヴィメタルの衰退については「誰かがまたヘビメタを芦田愛菜ちゃんとかに、お願いするしかないよ」などと笑い交じりに話していた。

実際にメタルファンの高齢化は深刻で、これはファンも真剣に向き合わなければならない事柄のはず。

しかし、なぜか彼らは有吉とマツコの会話の中で出てきた〝ヘビメタ〟というワードの方が気になってしまったようだ。

古参ファンの小さなこだわりが新規ファンの参入を妨げ、高齢化がすすんでいるのかもしれない。

メタルファンに限らず、新しいファンを排除するようなシーンは多い。

誰でも歓迎するようなシーンに、若者が集まるのは当然のことだろう、とまいじつが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 「silent」も大打撃?野球延長中継に苦情 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!