新着記事

イチロー が初告白!渡米前に張本勲から厳命?

天才は天才を知るのか──。

今季、王貞治氏が持つ日本人選手のシーズン最多となる55本塁打記録を更新、56本塁打を放ったヤクルト・村上宗隆に対し、かつて名将・野村克也は、次のように語りかけたという。

10月21日、コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」で、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏のセレクトによる、各球団を代表するレジェンドOBが登場するスカウトをスタートしたと発表した。

エピソードのもう1人の主人公は「安打製造機」の張本勲氏。

その後、イチロー氏はオリックス時代に7年連続首位打者を記録。

日米通算4367安打は通算安打世界記録である。

もっとも、ここまでは天才・張本が同じ天才のイチローの才能を見抜いた、という美談なのだが、ここで終わらないところが張本氏の真骨頂なのである。

野村さんによる村上への激励、そして、張本氏がイチロー氏に厳命した言葉こうしてレジェンドは受け継がれていくのかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

イチロー – Wikipedia

こちらもチェック!
仲本工事 の内縁の妻、お別れの会に参加できない? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!