新着記事

ムロツヨシ 小泉孝太郎「2人旅」フジバラエティ

ドラマ、報道、スポーツ、バラエティ、アニメテレビにはさまざまなジャンルの番組があるが、老若男女が好むという点で人気が高いのが旅番組。

近年大流行の散歩番組まで含めれば、テレビ欄にはかなりの数の旅番組が並んでいるが、9月に放送された『小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅』が驚異的な高視聴率を記録し、新たな潮流が生まれそうだ。

番組には孝太郎の父・小泉純一郎氏も登場。

純一郎氏が登場した場面で瞬間最大視聴率19.0%を記録し、“元首相”の力をまざまざと見せつけたが、それとともにテレビマンたちに強烈な印象を与えたのが「ふたり旅」というコンテンツの可能性だ。

綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、豪華なホテルに泊まればそれが仕事になる。

こんなにラクなことはないが、旅番組は制作陣にとってもオイシい番組だという。

コロナ禍で大人数での旅が難しい状況も、2人旅の流行を後押しすることになりそう。

とりわけフジは、久々のクリーンヒットで掴んだチャンスを逃すわけにはいかないだろう、と日刊サイゾーが報じた。

ムロツヨシ – Wikipedia

こちらもチェック!
カズレーザー の新番組にパクリ疑惑! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!