新着記事

中田敦彦 が吉本興業と揉めた過去を告白

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が10月26日、「あちこちオードリー」にゲスト出演。

20年まで所属していた吉本興業と揉めた過去を明かした。

番組で中田はオリエンタルラジオとして05年にデビュー以来、紆余曲折あった芸能生活を述懐。

その中で09年にレギュラー番組が全て終了し低迷、16年にRADIOFISH名義で「PERFECTHUMAN」がヒットとなったが、その後については「焦りでしょうね。会社と揉めた所はデカいと思いますよ」と言い、その後も「揉めちゃいけない揉め方ってあるんですよね。揉めたらこれはもう戻れねえなって思いましたよ、テレビには」と一時期は深刻な状況だったことをうかがわせた。

ネット上では、《テレビ出なくても、YouTube大成功している》《コンビの時、藤森が円滑になるように裏でいろいろサポートしてたんだろうな》《吉本とはそんな深刻な揉め方してたんだ》などと、さまざまな感想が寄せられた。

中田と吉本がどの時期に揉めたのかについては言及しなかったが、過去にYouTubeでの収益に関して揉めたことをお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアとの対談で明かしている。

ともあれ、テレビから消えることになったものの、中田のほうには吉本を辞めた後悔はなさそうだ、とアサジョが報じた。

中田敦彦 – Wikipedia

こちらもチェック!
玉川徹 「第2の池上彰プラン」が頓挫していた | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!