新着記事

三澤紗千香 の不穏ツイート・体調不良・消息不明が連鎖

アニメ化もされた人気スマホゲーム『ウマ娘プリティーダービー』のサクラバクシンオー役などで知られる声優の三澤紗千香がTwitterで不穏な発言を書き込み、すぐに削除したことが話題になった。

ほかにも女性声優の体調不良や不穏ツイートなどが相次いでいることもあり、ネット上で「声優業界の闇が深すぎる」などと騒がれている。

三澤は6月に体調不良で活動を休止し、8月下旬から徐々に活動を再開。

最近は以前と変わらないほど精力的に活動している様子だったのだが、今月1日夜にTwitterで「重い現実が見えてきて心がまた暗くなってしまったわたしはわたし変わらない業界からは去るしかないの」と、引退を考えているのではないかと心配になるような言葉をツイートした。

この書き込みはほどなく削除されたが、ネット上で拡散されて「好きな声優さんだから心配」「なにが起こってるのか、怖い」といった、動揺する声優ファンの声が集まった。

また、同じく『ウマ娘プリティーダービー』でサイレンススズカ役を担当する声優の高野麻里佳は1日に適応障害と診断されたことを公表し、当面は一部の対応可能な仕事以外は活動制限すると発表した。

さらに、アニメやゲームなどを展開する『BanGDream!』の丸山彩役などで知られる前島亜美は、9月初旬に「体調不良でイベント出演を見合わせる」と発表されたのを最後に消息が不明に。

こうした女性声優の不穏ツイートや体調不良などが連鎖したことで、ネット上では「声優業界で何が起こってるんだよ」「声優業界の闇深すぎ」「男性声優はとんでもないスキャンダル起こすし、女性声優は心配だしで業界荒れすぎだろ」といった声があがっている。

今回の件とは別の問題だが、2019年には声優経験のある元アイドルのセクシー女優がテレビ番組で「世間知らずの子が多いので、声優業界が一番闇が深い」「国民的アイドルアニメの声優たちが下積み時代にめちゃくちゃ枕営業的な行為をやっていた」などと暴露したことがあり、以前から業界の「闇深さ」は指摘されていた。

いずれにしても、もし本当に「闇」あるのなら女性声優たちの心身に負担がかからないように“健全化”を期待したいが、と日刊サイゾーが報じた。

三澤紗千香 – Wikipedia

こちらもチェック!
松田聖子 が沙也加とのデュエット曲を歌う!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!