新着記事

中居正広 運命を変えた男!ジャニーさんともう1人

中居正広は元野球少年だ。

その勢いを持ったまま、中学生だった86年にジャニーズ事務所に入所した。

小柄で大きな瞳が印象的だった中居を採用したのは、当時の社長だったジャニー喜多川氏。

翌87年、のちにグループを組むこととなる木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森且行が入所して、ジャニーズJr.

06年に「SMAP×SMAP」の歌収録が東京・TMCのスタジオで行われていた時、来日していたマイケルがメンバーに内緒でやってきていた。

番組プロデューサーが水面下で何カ月にもわたって口説いており、ついに首を縦に振らせたのだ。

スタッフのミスで突然音楽が途絶え、メンバーが膝から崩れ落ちた時、スタジオの副調整室から多くの取り巻きとともにマイケルが階段を下りてきた。

2年後、SMAPの全国ドームツアーにマイケルの振付師として有名だったファティマ・ロビンソン氏が帯同。

DISC2に収録されている中居のソロ曲「Memory~June~」は、作詞・作曲・編曲が「N.マッピー」名義の中居。

マイケルに捧げた追悼ソングだった、とアサジョが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
蓮舫 育児協力を求めるも過去の言動で説得力ゼロ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!