新着記事

水嶋ヒロ 現在の姿と『メイちゃんの執事』放送当時のギャップ

長らく事実上の休業状態にある俳優の水嶋ヒロの現在の姿が話題になっている。

SNSで長髪&オールバック姿の写真を公開しており、先日まで2009年に放送された主演ドラマ『メイちゃんの執事』が再放送されていたこともあって、当時とのギャップに反響が広がっているようだ。

続けて、17日には「実は前回投稿した長女撮影写真には裏話があって」と切り出し、娘から約2年ほどInstagramで顔出ししていないことを指摘されて「セルフィーは苦手だから撮ってよ」と返し、撮ってもらったのが前回の写真だと明かした。

こちらは「心がふざけている時の顔」と娘からダメ出しされた写真だそうだが、消そうとしたら「これもインスタにポストして」と言われたのでアップすることになったそうだ。

「13年位前とはいえ、ぶっとんだドラマだったよね笑。大門が最後にバズーカ砲で追いかけてくる普通の人間を吹っ飛ばしたシーン、とんでもない流れで今でも思い出すと笑っちゃう」などとつづった。

また、9日付のTwitterでは同ドラマで子役時代に天才児の麻々原みるくを演じた吉川愛とその執事の大門役を務めた鈴木亮平が今年3月の『第45回日本アカデミー賞』で再会した写真を引用し、「さっき友人からシェアされた。驚いたよ。2人ともSランク越え」とコメントしてファンを喜ばせた。

ドラマの再放送をきっかけに水嶋の現在の姿に注目した人も多かったようで、ネット上では「すっごくいいパパになってる」「素敵なお父さんだなあ」「ドラマのころもいいけど、いまもすごく素敵」といった声が多く寄せられている。

その後は小説家デビューしたり、2014年に主演映画『黒執事』で3年ぶりに俳優復帰したり、2019年にYouTubeチャンネルを開設したりなどしたが、いずれも続かずに事実上の休業状態となった。

幼い2人の娘の面倒を見ながら「イクメン」として妻の絢香の活動を支え続けており、当初は批判的な声もあったものの、現在は先述したように「いいパパ」として認識されるようになった。

年齢を重ねたことでルックスの柔らかさや男の渋みが増したようにも見えるだけに、いつか俳優として表舞台に戻ってきてくれることを期待したい、と日刊サイゾーが報じた。

水嶋ヒロ – Wikipedia

こちらもチェック!
SMAP 時代の中居正広が2年間もつき続けたウソ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!