新着記事

生田絵梨花 伝説の〝IH料理事件〟を回顧

11月28日午後9時1分、敗血症のためこの世を去っていたことが報じられた俳優の渡辺徹さん。

渡辺さんは茨城県出身で、高校卒業後、「新劇の東大」とも評されている文学座の研究所に合格、二十歳で人気テレビドラマ『太陽にほえろ!』内で、通称・ラガーの刑事役でデビュー。

子どもの頃は肥満児で、上述のドラマに出演していた際は絞り込んでいたものの、降板後は最終的に130kg前後にまで体重が増え、役者から司会・タレントとしての活動にシフトするように。

妻で女優の榊原郁恵さんに隠れてマヨネーズを大量摂取するなど、若い頃は1日6,000kcalを摂取するのも当たり前の大食漢だったことが影響し、30歳で急性糖尿病を発症します。

糖尿病を起因とする慢性腎不全のため、週3回の人工透析を受けていた他、2012年には虚血性心疾患であることが判明し、当時出演予定だった舞台等は全て降板し手術に踏み切るなど、健康面では不安を持ち合わせていたようです。

夫妻のおしどりぶりは有名で、夫婦共演をしたこともあれば、渡辺さんも榊原さんもそれぞれが出演したバラエティ番組では必ず夫婦のエピソードを披露していたほど。

2日に放送された『春風亭一之輔あなたとハッピー!Part3』でパートナーを務めている同局アナウンサーの増山さやかさんは、渡辺さんの訃報を伝え「郁恵さんもね、この番組でもコーナー持ってますし」とコメントし、パーソナリティの春風亭一之輔さんからも「お辛いでしょうね」と発せられるなど、関係者にも大きな衝撃をもって報じられています。

榊原さんは、父親を早くに亡くしていることもあり、過去に出演したトーク番組で「健康でいて欲しい」という気持ちが強かったと明かし、健康面では人一倍神経を使っていた様子。

61歳というあまりにも若い突然届いたご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます、とQuick Timezが報じた。

生田絵梨花 – Wikipedia

こちらもチェック!
渡部建 有吉弘行を完全スルーで視聴者仰天 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!