新着記事

長友佑都 ひるおびで恩師のLINEを公開し物議

5日放送の『ひるおび』で、カタールW杯で活躍している長友佑都選手にまつわるプライベートが明かされ、話題となっている。

今夜、決勝トーナメント1回戦で、前回大会準優勝のクロアチアと対戦する日本。

同番組では、W杯に4大会連続で出場している“精神的支柱”長友選手を特集。

歴史的勝利を収めたスペイン戦では、後半ベンチに退いた後もピッチの選手を鼓舞するなど、チームの士気を高めていた。

恩師が「佑都ブラボーやったな」と称えると、本人から直接電話がかかってきて、試合内容について4分ほど話したことが分かった。

恩師と番組側がどういう条件のもと、このLINEを公開したのか説明はなかったが、ネットでは「個人的なLINEのやりとり、長友選手に許可取ってるのかな」「選手とその家族とか恩師とのLINEのやり取りとかよくテレビで出てくるけどこれって選手の許可を得てんの?」といった疑問の声が。

さらに、「やだなぁLINEのやり取り出すの。個人のやり取りだよ?」「のぞき見主義に疑問を持たないこの業界がイヤ」と番組の姿勢にも苦言が呈された。

ほかにも、「悪い内容じゃないけどLINE晒されるのお気の毒」とこうした有名人のLINE公開に同情するユーザーもいた、とリアルライブが報じた。

長友佑都 – Wikipedia

こちらもチェック!
岸優太 の後任育成中か?鉄腕DASHでなにわ男子活躍 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!