新着記事

嵐 のFC会員に“粋なXmasプレゼント”でファン歓喜

活動休止から丸2年を迎えようとしている嵐。

松本潤が来年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に主演するなどメンバーそれぞれが多忙で、グループ復活の気配は今のところない状況だが、ファンクラブ会員の元に「活動再開を期待させるクリスマスプレゼントが届いた」と話題になっている。

今月21日ごろから、SNS上の嵐ファンが「クリスマスツリーに飾るオーナメントがサプライズで届いた」と相次いで報告。

「2022年も皆様の温かいご声援により、メンバーは充実した1年を過ごすことができました」「その感謝の気持ちを込めまして、嵐ファンクラブから会員の皆様に『オーナメント』をお贈りいたします。まもなく、クリスマスシーズンを迎えますが、少しでも皆様のクリスマスが彩ることができますと幸いです」などと記された文書が添えられており、ファンへの感謝のプレゼントだったようだ。

今年上半期のオリコン「アーティスト別セールス」ランキングでは、活動休止中にもかかわらずデジタル配信も含む音楽ソフトの総売上金額で50.2億円を記録し、上半期2位に。

また、同日には、松本が大みそかのNHK『紅白歌合戦』にゲスト審査員として出演することが発表され、同番組のスペシャルナビゲーターを務める櫻井翔との「翔潤」コンビの共演が実現することが確定し、それだけでもファンはお祭り騒ぎになっている。

だが、先述したように松本は『どうする家康』に主演、櫻井は来年1月期の日本テレビ系土曜ドラマ『大病院占拠』に主演することが発表されており、二宮和也にも来年秋のフジテレビ系月9ドラマ主演の噂が聞こえるなどメンバーたちはソロ活動に忙しい。

活動休止前、年会費4000円の嵐のファンクラブは会員数が約300万人に達し、ジャニーズ事務所に「120億円規模の売り上げ」をもたらしていると報じられていた。

ジャニーズ事務所にとっては現在も非常に大きな収入源になっているとみられるが、嵐の活動休止が長く続いていることから、SNS上では「FC継続するか迷ってる」「ファンクラブ更新どうしよう。活動再開するまでお休みしようかな」といった声が増えている。

今年は二宮が6月に初のカバーアルバム『○○と二宮と』を発表したが、CDでの販売は嵐ファンクラブ会員限定だったこともあり、これも“ファンクラブを継続してもらうための施策”の一つと見られている、と日刊サイゾーが報じた。

嵐 (グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
小倉優子 イジリも余裕でいなす姿に好感度が上昇 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!