新着記事

乃木坂46 ファンのおかげで『M-1』決勝へ?

12月18日に開催された『M-1グランプリ2022』で、昨年大会準優勝の『オズワルド』が敗者復活戦で勝ち上がったのだが、『乃木坂46』ファンの組織票疑惑が浮上している。

疑惑が浮上した発端は、M-1と同日の18日に神戸で開催された『新・乃木坂スター誕生!LIVE』での一幕だ。

ライブの途中で進行役のアナウンサーが「今ね、最新情報が入ってきたんですよね」と切り出すと、乃木坂の5期生メンバーは喜びをあらわに。

観客やゲストの串田アキラが混乱する中、メンバーの1人が「オズワルドさんが決勝進出」と涙ながらに報告するのだった。

SNS上には「ネタを見てないけどオズワルドに投票した」という声も散見された。

しかし、M-1の敗者復活は知名度の高さが勝ち上がりの要因で、ただの人気投票になっていると批判する声も多い。

ちなみに昨年、敗者復活戦で勝ち上がった『ハライチ』も、『嵐』相葉雅紀と『相葉マナブ』で共演していたことから組織票を疑われていた。

漫才に興味のない人に投票権があると、ちゃんと実力があってもイチャモンをつけられてしまうのかもしれない、とまいじつが報じた。

乃木坂46 – Wikipedia

こちらもチェック!
菊地凛子 「鎌倉殿の13人」での現代風演技にブーイング | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!