新着記事

美 少年 初の全国アリーナツアー決定も…

内ユニット「美少年」が26日にYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」で緊急生配信を実施し、来春に名古屋・横浜・大阪の3都市で初の全国アリーナツアーを開催すると発表した。

全国ツアーは“デビューフラグ”ともいえるものでファンは歓喜しているが、一方でチケットの購入や入場に「専用アプリ必須」と発表されたことで波紋が広がっている。

ファンとしては是が非でも会場に駆けつけて応援したいところだが、配信内で「今回は『Johnny’sTicket』というアプリが必要なので、皆さまダウンロードをよろしくお願いいたします」と呼びかけられたことで、ファンの間には不安が広がった。

「Johnny’sTicket」は今年6月にリリースされたアプリで、チケットを購入した代表者、同行者がそれぞれ自身のスマホでアプリを通じてチケットを受け取り、アプリ画面を会場の専用端末にかざすことで入場が可能になる。

過去にも、2017年にさいたまスーパーアリーナで開催された『ジャニーズJr.祭り』でQRコードを使ったデジタルチケットを導入したところ、入場時に「QRコードが読み取れない」「発行されたチケットの席番号が存在しない」などの深刻なトラブルが多発し、公演開始が1時間以上も遅れる事態となったこともあった。

今回の美少年の全国ツアーは先述したように会場キャパが大きいこともあり、ファンから「アリーナでジャニチケって不安しかない」「エラー祭りになりそうで怖い」「転売対策だとしても、譲渡すらできないのは不便」などと不満の声が続出。

また、こうしたアプリは基本的にデビュー組ではなくジャニーズJr.

長らくジャニーズのデジタル対応が遅れていたことのツケともいえるアプリ問題。

記念すべき美少年の初の全国アリーナツアーであるだけに、アプリの不具合などの混乱でファンの盛り上がりに水を差すようなことにならなければいいが、と日刊サイゾーが報じた。

美少年 – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒロミ 有吉ゼミで作ったベビー家具に危険すぎるの声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!