新着記事

羽鳥慎一 、30年越し復讐劇にあ然!怒りの声上がる

相次いだ失言によって東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長職を辞任した森喜朗氏。
その森氏の後任人事について特集を組んだ15日の「羽鳥慎一モーニングショー」で、番組コメンテーターとして出演したノンフィクション作家・長田渚左氏が以前受けた女性蔑視の経験を告白しました。
15日、先日相次いだ失言によって東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長を辞任した森喜朗氏を巡る一連の騒動を特集した「羽鳥慎一モーニングショー」で、ノンフィクション作家・長田渚左氏が「女性蔑視」の実体験を告白しました。
しかし森氏の後任として有力視されていた同組織委員会評議員・川淵三郎氏は、森氏から指名を受けたという選出方法が問題視され就任を見送りになり、会長職は空白の状態に。
後任人事の候補者について出演者が議論を交わしたこの日の同番組。
また、放送内では同組織委員会が森氏の騒動を受けて、男女平等推進チームを立ち上げたことを取り上げると「競技団体の女性理事の割合を40%に増加させる」といったスポーツ庁の指針ととも各競技団体の女性理事の割合を紹介。
日本レスリング協会では4%、日本サーフィン協会では0%と女性理事が圧倒的に少ない現状に長田氏は「もう偏見だらけでございます」と一蹴。
「『試合の前に女と口聞きたくないんだよ』って言われまして」、「あり得ないですけどね今だったら。後々言ってあげようと思ってましたけど」と30年もの間恨みを晴らす機会を探っていたことを白状し、羽鳥アナもあ然としているようでした。
森喜朗氏の騒動を発端にした女性蔑視報道について、過去女性差別を受けた経験を告白した長田渚左氏。
羽鳥慎一アナウンサーもあ然とする実体験でしたが、長田氏のエピソードに番組を観ていた視聴者からは怒りの声が上がりました、とQuick Timezが報じた。

羽鳥慎一モーニングショーさん (@morningshow_tv) / Twitter

こちらもチェック!
和田アキ子 に注目集まる、どうする陣内智則 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!