新着記事

加藤浩次 レギュラー番組打ち切りで芸能界追放へ

極楽とんぼの加藤浩次さんのレギュラー番組2本が、3月いっぱいで立て続けに終了することが明らかになりました。
「スーパーサッカー」は1993年のJリーグ開幕から続いてきた長寿番組で、加藤さんは2001年からメインMCに起用され、TBSサッカー番組の顔として活躍してきました。
また、加藤さんが川田裕美アナウンサーとともに司会を務める情報バラエティー番組「この差って何ですか?」も打ち切られるとのこと。
そういえば先日、フライデーの直撃を受けた大﨑会長は、今でもテレビ復帰を事あるごとに訴えている宮迫博之さんに対し、次のように突き放した言い方をしていました。
「テレビ局と直接やったらええやん。吉本がテレビ局に圧力かけたり、逆にテレビ側が気を遣って降ろすとか噂されてるけど、そんなんあるわけないやろ」つまり、吉本側が積極的に番組終了へ動くことはないものの、もし数字が悪いという理由で打ち切り危機になったとしても、一切助ける気はないと。
3月26日には「スッキリ」の裏番組であるTBS系「グッとラック!」が終了し、翌週月曜日から新番組「ラヴィット!」が始まりますが、ここで司会に抜擢されたのは渋いバリトンボイスで知られる、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さん。
TBSによると「ラヴィット!」は芸能ネタや政治・社会問題などは扱わず、「王様のブランチ」のように生活密着情報を主体とした番組内容になるといいます。
そうであれば、裏番組とは内容が被りませんから、朝からワイドショーを見たくない層の取り込みに成功すれば、視聴率争いで優位に立つ可能性はあるでしょう。
イノッチ&有働コンビ時代は一人勝ちだった「あさイチ」も、現在では「羽鳥慎一モーニングショー」に完全に抜かれてしまい、1桁台を記録することも多くなりましたからね。
とにかく、普通であれば同じ事務所所属のタレントが同時間帯の朝帯番組で裏被りするなんて、普通では考えられないことだ と芸能スクープ、今旬ナビ!!が報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
梅沢富美男 「ヒルナンデス!」でのマナー違反に抗議殺到! | キニナルONLINE

最新記事

必見!