新着記事

May’n 歌声に期待はずれ。に落胆の声

25日に放送された「アニソンバトルBEST20」。

「時代を超えた熱きアニソンバトル」がテーマの特番ですが、歌手のMay’nさんが出演し、スタジオで生歌唱を披露しました。

しかし、その歌唱力に視聴者からは落胆した意見が寄せられました。

披露した楽曲はTVアニメ「BEASTARS」のオープニングテーマ曲「怪物」。

各種チャート1位を獲得するなど話題の楽曲ですが、アニメの世界観がふんだんに取り入れられた4つウチのリズムで、テンポが非常に速い難曲です。

無機質な歌い方でもリズムと音程をしっかり取った上で、サビの広くて高い音域を歌っていくのはかなり難しく、作曲した音楽ユニット「YOASOBI」のAyaseさん曰く「今のところ最難関ぐらいに難しい曲」と述べています。

そんな「怪物」を披露したMay’nさんですが、広すぎる音程と早すぎるテンポについて行けないのかブレスがめちゃくちゃで苦しそうです。

現在も、圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンヴォイスで人々を魅了し続けており、海外のイベントに出演するなどその活躍はとどまる所を知りません。

がっかりした視聴者もいたようですが、中には「渇望が伝わってくる」「May’nちゃんの歌にしていて凄い」「May’nさん本当に歌唱力も凄いけど表現力も凄すぎる。」など、その群を抜いた歌唱力に度肝を抜かれた視聴者も多かったようです。

賛否両論となった今回の生歌披露ですが、いずれにせよアーティストとしての表現力が遺憾なく発揮された放送回となったのではないでしょうか、とQuick Timezが報じた。

May’n – Wikipedia

こちらもチェック!
チョコレートプラネット 悪い顔に純烈「やられた」 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!