新着記事

田中邦衛 訃報を受け吉岡秀隆が追悼コメント

テレビドラマ『北の国から』の黒板五郎役や映画『若大将』シリーズの青大将役で知られた俳優の田中邦衛さんが、先月、88歳で亡くなっていたことが今月2日、明らかになった。
田中さんが公の場に姿を見せたのは2012年8月、都内で行われた俳優の地井武男さんの「お別れの会」であいさつしたのが最後。
以降、表舞台で見かけなくなったことから、週刊誌では「俳優引退」「老人ホームに入居」などと報じられていた。
田中さんの訃報を受け、フジテレビ系ドラマ『北の国から』シリーズで、田中さんと22年間にわたり親子役を演じた、俳優の吉岡秀隆が追悼コメントを発表。
吉岡は『いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません』とかつての日々を思い出すようにコメント。
そんな田中さんの願いが1度はかなうことになった。
02年9月に放送されたシリーズの最終作となった『北の国から2002遺言』での共演を機に交際していた、吉岡と女優の内田有紀が同年12月にゴールインを果たしたのだ。
結婚を機に、内田は女優業を休業。
そのまま幸せな結婚生活を送るかと思われたが、結婚から3年の05年12月突如、離婚。
その後、内田は芸能界復帰を果たしたのだ。
内田と離婚後、吉岡は再婚には至っていないが、離婚時のショックが大き過ぎたのかもしれない。と日刊サイゾーが報じた。

田中邦衛 – Wikipedia

こちらもチェック!
永島優美 MC抜擢も機能せず。早くもリストラの危機 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!