新着記事

弘中綾香 アナ円満退社遠のく?電撃婚発表で…

2016年スタートの「激レアさんを連れてきた。」をはじめ、夜の人気番組3本をレギュラーに持ち、フォトエッセイ「弘中綾香の純度100%」をリリースすれば、たちまち重版。
女子アナ界で「敵なし」と評されたテレビ朝日の弘中綾香アナの周囲が慌ただしい。
これまで幾度もフリー転身説がささやかれてきたが、同僚の森川夕貴アナが電撃婚を発表したことで、独立に「待った」の声がかかりそうなのだ。
「自身の商品価値があるうちに退社したい弘中アナと、可能な限り引き止めたい局の間で、これまで何度となく交渉を重ねてきた結果、『フリー転身は22年の春』というのが既定路線だったのですが、4月12日に発表された森川アナの結婚によって風向きが大きく変わってきたんです」。
背景には森川アナの男性人気の高さがあった。
男性視聴者の注目度の高さで弘中アナに引けを取らない森川アナの結婚は局にとって大きな痛手。
戦力ダウンを極力おさえるためにも、弘中アナに辞められたら困る状況になったというワケです。
「バラエティ番組で活躍した竹内由恵、宇賀なつみの退社後、弘中アナにとって局内のライバルがいなくなり『弘中一強』の状態が続いていましたが、ここにきて次々と後輩アナのバラエティ適性が開花。ウカウカしているといつポジションを奪取されてもおかしくない状況になっているんです」。
中でも著しい成長ぶりを見せているのが4年後輩にあたる三谷紬アナだ。
その成長ぶりはプロレス番組で確認できるという、とアサ芸プラスが報じた。

弘中綾香 – Wikipedia

こちらもチェック!
ぼる塾 あんりの態度にネプ名倉マジ切れ?! | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!