新着記事

矢作兼 ワクチン優先確保騒動に実体験を打ち明け..

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が5月12日放送の「バイキングMORE」に出演。
スギホールディングス会長夫妻がワクチン予約を優先的に確保したとする騒動について言及している。
番組では、スギ薬局を展開するスギホールディングスの創業者で、愛知県西尾市に在住する杉浦広一会長とその相談役の妻が、新型コロナウイルスのワクチン予約を優先して取り付けた問題について特集。
西尾市側は、これまでの会長夫妻による同市への支援や、度重なる依頼の電話があったことなどから、毅然と断ることができず、最後には便宜を図ってしまったと説明した。
この問題について意見を聞かれた矢作は「まぁ、ねぇ。僕らもちょっと.そういう芸能人特権じゃないですけど、あのぉ~、なかなかこれは良くないけど、強く言えない自分がいまして.」と言い出し、過去に体験した“芸能人特権”にまつわるエピソードを振り返った。
著名なタレントという事情からか、「お先にどうぞ」と言われたようで、「そこで、皆さん並んでるのに不公平だから『並びますよ』と言ったならいいが、その時の僕は『いいんですか?』って言って入っちゃってるから、あんまり強くは言えないんですが」と当時のやり取りを明かしている。
坂上の指摘するとおり、レストランとコロナワクチンの順番とでは事情がやや異なるものの、矢作にとっては会長夫妻を糾弾できないほど、かつての“特権”の恩恵が強く脳裏に焼き付いているのかもしれない、とアサジョが報じた。

矢作兼 – Wikipedia

こちらもチェック!
山田優 ハイセンスコーデに「TPO考えてる!?」 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!