新着記事

「コントが始まる」 心に沁みるのは〇〇コンプレックス

現在放送中の土曜ドラマ『コントが始まる』。第6話は視聴者の心を大きく揺さぶった回だった。その一方で幸せそうな彼らの姿に心をえぐられる視聴者もいた。
“青春コンプレックス”を抱く人たちである。
青春コンプレックスとは、学生時代に恋愛をしたり、何かに打ち込んだりといった青春らしい経験をせずに大人になり、青春できずに過ごした日々を引きずっている人が抱く劣等感である。
青春コンプレックスを抱えていると、制服姿のカップルや、楽しそうに騒ぐ部活帰りの学生を見ると何ともいえない寂しさに襲われることも。
SNSでは、「内容は面白いけど、青春コンプレックスでどうにかなりそうになる」「高校から付き合って今でもこんなに仲良しって羨ましすぎて心痛いわ」「高校時代の回想シーンのリア充感よ」といった声も上がっていた。
このドラマでは、たびたび高校時代の回想シーンが映し出される。
たった数秒のシーンでも、彼らがキラキラと輝く高校生活を送っていたことは想像に容易い。
青春コンプレックスが刺激されるのは無理もない。
張り巡らされた伏線に実力派俳優たちの表現力、作品の出来としては申し分ない『コントが始まる』。
ただ、青春コンプレックスの傷には少々沁みるのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

コントが始まる【公式】コント「無人島」5月29日(土)よる10:00さん (@conpaji_ntv) / Twitter

こちらもチェック!
AKB48 新番組名に「自虐しすぎ」「センスない」 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!