新着記事

細田守監督 最新作、主人公役声優にネットの反応は…

先日、細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の声優が発表され、俳優やアーティストばかり起用されていたことに批判の声が寄せられていた。
そして6月2日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の中で、ついに主人公のキャストも明らかに。
しかし今回の発表が、収束しつつあった〝声優議論〟に再び火を点ける結果となってしまったようだ。
細田監督といえば、『時をかける少女』や『サマーウォーズ』を手掛けたアニメ映画界の重鎮。
これまでも彼の作品では、数多くの有名俳優が声優を務めてきた。
成田ら脇を固めるキャストは5月7日に発表されていたが、今回「笑ってコラえて!」の中では、新たに同作の主人公・すず/ベルをシンガーソングライターの中村佳穂が務めると発表された。
ちなみに中村は主人公の声優というだけでなく、本編で流れる楽曲を歌っている人物でもある。
有名人を起用しなければ、スポンサーからお金が出ないといった理由もありそうだが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、本業以外の声優をほとんど起用しなくとも大ヒットを記録した。
タレントの声優起用に反発の声もあるが、実力があれば叩かれることはない。
中村の声優業に期待したい、とまいじつが報じた。

細田守 – Wikipedia

こちらもチェック!
北川景子 が離婚届提出に涙、共感の声続出 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!