新着記事

八代英輝 生放送で”タブー事件”の名前を出し放送事故..

今月に入り、千葉・柏周辺で目撃証言が相次いで報告されているミナミジサイチョウ。
4日、捕獲作戦が実行されることを「ひるおび!」が随時中継していると、弁護士・八代英輝氏のコメントを信じられない部分で遮ることに。
4日、千葉・柏市周辺で目撃されているアフリカ大陸原産の絶滅危惧種、ミナミジサイチョウの捕獲作業を中継した「ひるおび!」で番組放送中に問題の鳥が姿を現すという事態に出演者が沸きました。
翼を広げた大きさがおよそ2mにもある大型の鳥ですが、同日は関東地区でも大雨が降っていることから鳥の体力消耗を狙って捕獲作業が実施されることに。
その捕獲作業の様子や専門家の意見をスタジオで伝えていたところ、突如MC恵俊彰さんが「ちょっと待ってくださいあ!いた!いましたよ!」と絶叫。
放送開始早々に目的の鳥があっけなく見つかったことに、スタジオの出演者も驚き。
ただその後、放送時間内に捕獲にはいたらなかったミナミジサイチョウ。
警戒心の強さから難航する捕獲作業に、「また明日以降はお天気回復ということですけども」と恵さんも心配そうにコメントを残しました。
発見直前まで同じ動物の話題として、上野動物園のパンダの妊娠を特集していた同番組。
するとパンダの話題に合わせて八代氏は「これ今日は天安門事件から32年という」と中国国内では今でもタブーとなっている事件の名前を口に。
その直後「ちょっと待ってくださいあ!いた!いましたよ!」と恵さんがコメントを遮断し、映像がミナミジサイチョウの中継に切り替わったものだから視聴者は大騒ぎ。
おそらく非常に悪いタイミングで偶然が重なってしまったと思われる4日の「ひるおび!」。
巨大鳥の撮影には成功したものの、あらぬ誤解を招いてしまったようです、とQuick Timezが報じた。

八代英輝 – Wikipedia

こちらもチェック!
神田愛花 新番組で激走!!揺れるアノ部分に注目集まる | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!