新着記事

江藤愛 過労死する可能性が高い女子アナNo.1?

TBSテレビの安住紳一郎アナウンサーが今秋、朝帯の新番組のメインMCを務めることになり巷では「働かせすぎ!」などと体調を心配する声が多い。

だが、関係者の間では「安住アナよりもっと危ない女子アナがいる」と指摘する。
入社12年目の江藤愛アナウンサーのことだ。
先日、一部女性週刊誌で先輩アナウンサーを抜いて「エキスパート特任職トップスペシャリスト」の役職がつき昇進したと報じられた。
同局関係者は「年次を考えれば上がったのは早いですね。それだけ会社からも期待されているし、安定したアナウンス技術とアシスタントとしての能力も高いのは大きい」と分析する。
ただ、実力のあるアナウンサーばかりに仕事が集中してしまうのは昔も今も変わらない。

江藤アナウンサーも『ひるおび!』『CDTVライブ!ライブ!』など数番組の出演のほか、ナレーションも多数担当している。
すぐ上には出水麻衣アナウンサーなどもいるが。

TBSテレビのアナウンサーといえば過去にも人間関係に悩み会社を飛び出す若手が多いことは本サイトの記事で報じられたこともあるが、回りまわってそのツケが江藤アナに集中してしまい、負担増大となってしまったのならこんな悲しい話はない、と日刊サイゾーが報じた。

江藤愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
ダイアン 昼番組出演も、手抜き!不自然!との声 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!