新着記事

宮崎謙介 LGBT法案に足踏み..総務会長が逃げ?

元衆院議員の宮崎謙介氏が足掛け5年の議員生活の経験をもとに、政治家ウオッチングやオフレコ話、政治にまつわる話を適度な塩梅で、わかりやすく「濃口政治評論家」として直言!
LGBTの人たちへの理解増進法案について、自民党の総務会が了承を見送ったというニュース。
この議論はここ10年ほど上がっては消えの繰り返しですが、そろそろ解決させてもいいのではないでしょうか。
しかも、東京五輪の開催目前。
いかんせんバッハ会長、「東京五輪は女性参加比率が48.8%に達し、ジェンダーバランスが取れた史上初めての五輪になる」と以前に語っていたゆえ、このままでは示しがつきません。
まず、自民党の保守連中と、民間団体である神社本庁がタッグを組む勢いで反対しているらしいのです。
実際にアメリカで同性婚に反対の敬虔なクリスチャンの花屋が、同性婚の装花依頼を拒否したら訴訟を起こされた、という事例があったとか。
その神社界を牽引する神社庁の根底には古事記の思想があり、そこには根強い男尊女卑があるのです。
そもそも議員立法は総務会を通し、総務会長が承認しての閣法となります。
総務会長が逃げているパターンではないでしょうか。
話は異なりますが、歴史的な偉人の中にはLGBTが多く存在するという説があり、日本で初めての男性同士のカップルは、日本書紀に登場する、和歌山県小竹八幡神社の小竹祝と天野祝だという話を読んだことがあります。
日本書紀は古事記の成立から8年後に編纂されていますので、神道は古事記から一歩進んで、日本書紀を踏襲してみるのはどうでしょうか。
自民党のおっちゃんたちも、このままではガラパゴスを通り越して化石です。
そういえば某大臣がむかーし、西麻布の高級ゲイバーに通っているとの報道が出たことがあった、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
みちょぱ 「無理するなら死ぬ」NGが多いワケ | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!