新着記事

宮崎謙介 「政府はなぜ芸能を盛り上げないのか」

経済が暗いんだから、せめてエンタメで明るくしてほしいですよね。

ジャニーズも大変な雰囲気ですし、日本の芸能界は大きく流れを変えていく気がします。

日本文化は昔から、世界で注目されていました。

もとは歌舞伎や相撲、雅楽、大衆演劇、そして今の現代芸能。

ここに芸能も加わっていると思うのですが、クールジャパンとは、日本のコンテンツ、ファッション、食、地域産品、観光等を海外展開し、インバウンド強化に取り組むというもの。

経済産業省から「クールジャパンを推進してくれ」という通達が。

実は僕、官民ファンドで第1号となる案件を、経産省に繋いだんですよ。

実際にこのプロジェクトを推進した中心人物は、叩き上げの民間事業者の社長さん。

そこに専門知識のない官僚がああだこうだ口を出してきたので、話が全然進まない、ということでした。

芸能職経験のある議員たち、今こそ立ち上がれ!、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
伊藤英明 水面下で主演映画が頓挫していた | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!