新着記事

宮崎謙介 習近平が何をしでかすか不安と語る

海洋進出や領土問題をめぐって、世界、そして日本とも対立を深める中国が今後、何をしでかすのか、正直言って、怖いです。

そういえば、大阪と中国の港湾提携問題もくすぶっていますよね.

つまり、世界の覇権獲得、世界制覇が目的であり、向こう5年の間に、台湾は高い確率で武力侵攻されるのではないでしょうか。

ヘタをすればこの1、2年で台湾有事が起こるかもしれません。

中国が進める「一帯一路」は、習近平が言うところの「アジアとヨーロッパを陸路と海上航路でつなぐ物流ルートを作って貿易を活発化させ、経済成長につなげる世界経済圏構想」です。

大阪の港湾提携問題というのは、昨年12月に覚書を締結した、大阪港湾局と中国・武漢港のパートナーシップ港提携のことですね。

10月21日、大阪の吉村洋文知事が府議会でこの件を改めて追及され、「仮に経済安全保障や外交に影響するような国外港湾との提携の話があれば、国に見解を確認し、私自身も関与していく」と答弁しました。

中国と経済交流を深める日本国際貿易促進協会と、武漢がある湖北省人民政府が主催した「説明会」の席上だったのですが、そこで配られたパンフレットに「一帯一路プロジェクト」と書かれていたからです。

旧統一教会の問題も小さいとは言いませんが、早く終わらせて、物価高や円安のヤバさを議論すべきです。

中国は「沖縄を中国にする準備委員会」まで立ち上げているんです、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
長月翠 水着や大胆カットに挑戦、撮影は故郷の愛媛 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!