新着記事

宮崎謙介 「子供が『君が代』を知りません」

W杯、イランがイングランドとの試合前に国歌斉唱を拒否したのは衝撃でした。

これに反発、抗議する形での国歌斉唱拒否でした。

そもそも「君が代」は、平安時代の「古今和歌集」に入っている賀歌のひとつ。

その頃の「君が代」は、日本の正式な国歌ではなかったのです。

では何かというと、よく歌われる慣習歌。

GHQがやってきて、日の丸掲揚と「君が代」斉唱を禁止しました。

それと同様に学校の現場にも、国旗掲揚と「君が代」斉唱はダメだ、という思想を送り込みました。

子供たちは日本が今、平和なことに感謝しながら「君が代」を歌うシーンがあってもいいですよね。

今の若者は「君が代」を歌って戦争なんか思い出しません。

「国歌を知らない=愛国心がない」ではありませんが、今一度、文科省は検討を、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
中川大志 “橋本環奈も嫉妬”な親密アイドルがいた | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!