新着記事

宮崎謙介 安倍国葬問題でモメてしまいました

政治の中枢に陳情するような話ではありませんが、世の中にとって大事なテーマだと、僕は思います。

「酒の席で政治と野球と宗教の話はするな論」というのがありますね。

僕が議員時代、地元回りをすると、キョーレツな政治オタクが集まってきました。

出せばさらにケンカになりますから。

僕も20代の頃は、友人と何か討論になったあげく、お酒の席でケンカをしたことが何度かあります。

好き嫌いあるよな、考え方だって違うよな.

それはパスタが好きか、ラーメンが好きかの趣味嗜好なので、どうぞ僕を批判して下さい、という気持ち。

最近、知人女性から聞いた話ですが、韓国料理屋で「韓国の徴兵制はナンセンスだから、撤廃すべき」と口にしたら、店主がいきなり「徴兵制は大事なんだよ!」と、彼女を店外へ放り出したんだとか。

その時の後悔がお酒を飲むたびにリフレインして、酒席での話題には気を付けるようになったといいます。

そんな感じでその上司も痛い目にあって後悔し、政治の話で興奮しなくなってくれたらいいんですが、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
増田貴久 が自宅に誰も入れない理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!