新着記事

川口春奈 主演ドラマに声優界進出で大ピンチ?

川口春奈主演の『着飾る恋には理由があって』第8話に、声優の森久保祥太郎が登場した。

森久保といえば、アニメ『NARUTO-ナルト-』の奈良シカマル役や、『弱虫ペダル』の巻島裕介役、『メジャー』の茂野吾郎役など、数々の代表作を持つベテラン声優だ。
駿がシェフを務める店に夫婦で訪れる常連客役で、出演時間はわずかだったがSNS上では「聞いたことある声だなぁーって思ってたら森久保さんじゃん!」という驚きの声が。
また、妻役も同じくベテラン声優の小林沙苗だったことから「わ、ほんとに森久保さんとジェミニが出てる!」と、小林が演じたゲーム『サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~』の役名を挙げてチェックするファンもいた。

また、放送中の『リコカツ』には『セーラームーン』で月野うさぎを演じていた三石琴乃が、6月10日に放送が終了した『桜の塔』には『ドラえもん』のスネ夫役で知られる関智一が出演しているなど、いまや声優がドラマに出ていないクールはないほどだ。
単純な話題作りや、アニメや声優好きなど新しい視聴者を開拓できるといった目的は当然考えられる。

また声優側にとっても、声の演技だけに活躍の場を限らないことは、今後生き残っていく活路になりそうだ。
アニメやゲームなど声優が活躍する制作現場は増えているものの志望者の増加には追いつけず、声優として食べていける人は一握りという世界で、演じる場所を広げて仕事を増やしたいという思惑があるのかもしれない。

ひと昔前、吹き替えやアニメ映画には知名度のある俳優やタレントが起用されるようになったころから声優の立場は脅かされてきた。
もしかすると、これは声優たちの“逆襲”なのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

川口春奈 – Wikipedia

こちらもチェック!
二宮和也 振り回し上手なLINE術とは!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!