新着記事

オカリナ が心動かされた漫画は?漫画愛語る

6月14日に都内で『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2021』が開催。
お笑いコンビ『ニューヨーク』嶋佐和也、『鬼越トマホーク』坂井良多、『おかずクラブ』ゆいP、オカリナら4人が登壇し、それぞれの〝漫画愛〟を語った。

同賞は、読者による読者のための〝ネクストブレーク作品〟を決めるコミック大賞で、今回の投票数は過去最多となる2万票超えとなった。
最初に「最近おすすめの○○な漫画」について30秒でプレゼンを求められると、坂井は「『グルメ漫画』。僕なら『美味しんぼ』って言います」とコメント。
ゆいPは「『もうすぐ終わりそうな漫画』で、『ガンニバル』。駐在さんが主人公で」と溢れる作品愛を語った。

続いて、実写化されたら見たい漫画『TSUTAYAプレミアム賞』に『青島くんはいじわる』が選ばれたことに対し、坂井は「メガネイケメン。『おいでやすこが』のおいでやす小田さんみたい。漫画の実写化に芸人が出ているとテンションが上がる」とコメント。
それに対し嶋佐は「こがけんさんの方が、本当に実写化されるときに想像が膨らむなぁ」と笑顔でツッコんだ。

そして同賞の3位から1位の受賞作品が発表。
コミック好きたちのレコメンドによって盛り上がりをみせる同賞。
芸人をもトリコにする新進気鋭の漫画作品を、この機会に読んでみてはいかがだろうか、とまいじつが報じた。

おかずクラブ – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤茶 の偏食も、妻が献身的な姿で好感度が上昇 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!