新着記事

加藤浩次 芸人組合設立?労働組合構想の背景とは

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、芸人の権利向上を目的にした「芸人組合」の創設に向けて動き出していると6月15日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。

同記事によると、加藤は3月末をもって吉本興業とのエージェント契約が終了。
4月には個人事務所82styleを設立した。
そんな加藤が今、熱心に取り組んでいるのが芸人に寄り添った「労働組合」の創設だという。
「芸人組合」創設に向けて動き出した背景にはとんねるずの石橋貴明の賛同が得られたことも大きいという。

組合が立ち上がれば加入希望芸人が殺到、一大勢力になる可能性もあるとか。
ネットでは《いいと思います!!》《貴さんは昔からそういう若手の事務所みたいなの語っていたけど、加藤が叶えてくれるとは》といった期待の声もあったが、《難しいね。テレビ局なんてギャラが安い=使いやすい、ってとこあるし、よっぽど売れっ子じゃないと干されそう》《組合員になる芸人側からしたら、ヨイショする相手が貴&加藤になるだけで、今までと何が違うのって気がするね》と否定的な声も多かった、とアサジョが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
若槻千夏 ストーカー行為を告白!まさかの相手とは | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!