新着記事

東野幸治 が明かす、さんまのマジギレした過去

お笑いタレントの東野幸治が6月20日放送の「マルコポロリ!」に出演し、先輩の明石家さんまが鬼の形相でマジギレした瞬間について振り返った。
この日、番組では「リズムネタ芸人大集合!」と銘打ち、かつて「ラララライ体操」なるリズム芸で大ブレイクしたお笑いコンビ・藤崎マーケットがゲストのひと組として登場。

MCの東野から「ラララライ体操」の披露を振られるも、田崎佑一とトキが頑なにネタを拒否するノリを見せたことから、東野は過去の“さんま激怒事件”を思い出したという。
それは、さんまと、その右腕的存在であり、最も可愛がる後輩の1人でもある村上ショージとの間に勃発したエピソードだった。

東野は「さんまさんがショージさんに『でっかいどう!』『北海道!』みたいなギャグがあって」と切り出し、「それを1回、ショージさんがしんどくなって、スルーした時に、本番中、鬼の形相で『もう二度と振れへんぞ、お前!』って。めっちゃ怖かった。すげぇなって思って」と回想。

また、雨上がり決死隊の宮迫博之も、自己紹介のツカミである「宮迫です!」を巡り、さんまから同様のマジギレ説教があったという。
志村さんはかつて伝説のコント番組「8時だョ!全員集合」の中で披露していた替え歌ネタである「カラスの歌」が不評だったことから、いかりや長介さんに「明日からもうやらなくていいぞ」と言われたと告白。
その言葉通り、ネタの披露をやめたところ、放送後にクレームの電話が殺到し、「うちの子が寝ないぞ。どうしてくれるんだ!」と言われ、続行することになったという。

一方のさんまも、「そんなワケ.ホンマやっ!」や、村上ショージ考案の「しょうゆーこと!」など、長く愛用してきたギャグを披露する際は一切の手抜きをせず、全力で楽しみながらやり切ることが基本だ。
さんまと志村さんにとって、自分を著名にしてくれたギャグを途中でやめたり、また雑に扱ったりなどの行為は、最も許せないものなのかもしれない、とアサジョが報じた。

東野幸治 – Wikipedia

こちらもチェック!
深田恭子 の交際相手が事実を認める!結婚宣言か? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!