新着記事

福原愛 不倫騒動で全て白紙に。今後は中国で活動?

元卓球日本代表の福原愛が、台湾の卓球選手・江宏傑との離婚が成立したことを8日に発表した。
直後、福原は故郷の日本や結婚生活を送っていた台湾ではなく、中国のファンに向けて感謝のメッセージを送ったため、今後は中国を拠点にするのではないかとの見方が強まっている。
離婚について、2人は連名の文書で「私どもの結婚に際して祝福してくださった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます」などとコメント。
子どもたちについては「共同親権」となったが、基本的には引き続き江氏と台湾で暮らす見通しだという。
発表後、福原は中国版Twitter「微博」を約4カ月半ぶりに更新。
中国語で「いつも温かく見守り、励まし、力を与えてくれていた中国のファンの皆さん、ごめんなさい。私のプライベートな報道が皆さんを困惑させてしまいました。絶対に頑張ります。いつも家族や友達をサポートしてくれて感謝します」と、中国のファンに向けて思いを綴った。
これに中国のファンからは「離婚おめでとう!」「愛ちゃんは何も悪くない」「やっとあの軟飯男と離れられてよかった!」「よかった、子どものころみたいな笑顔の愛ちゃんに戻ってね」なとと、全肯定の応援コメントが殺到しているようだ。
だが今のところ、福原が日本や台湾のファンにSNSでメッセージを送る気配はない。
9日付の「女性自身」のWEB版は「不倫報道のあった有名人で許せないと感じたのは?」をテーマにした読者アンケートの結果を発表しているが、福原は全体の31%という圧倒的な得票率でワースト1位に。
2位の有村昆の17%を大きく引き離し、ダントツで嫌悪感を持たれていることが露呈してしまった。
台湾メディアでも、福原については「日本と台湾ではイメージが完全に崩壊した」と指摘され、彼女の今後に関して「中国市場へ活動の場を移す可能性が高い。ウェイボーの投稿がその第一歩だ」と推測されている。
離婚をきっかけに日本や台湾での活動に見切りをつけ、これからは中国を“ホーム”とすることになるのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

福原愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
ジョイマン 峠を越え今年再ブレイクの予感? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!