新着記事

谷原章介 世間の声を“雑音”だと‥手のひら返しにあ然

14日、東京オリンピック開催まで10日切った中依然中止を求める声が多いことを伝えた「めざまし8」。
その中止を求める国民の声について、MC谷原章介さんがコメントを述べました。
しかし先月末に採られたアンケート調査によるとオリンピック開催を望む声は全体の4割、中止を望む声は6割と依然としてオリンピック開催にいい感情を抱いていない層が多数存在することが浮き彫りに。
「『中止してほしい』という声を選手の人に聞かせたくない」、「コロナのことでこのような結果になってるのはわかるんですけど、開催する以上は応援してあげないと力が発揮できないと思う」と、福田さんがコメントを述べると「本当ですね」と共感示しました。
そして「競技場で応援することはできないですけども、せめてそのような『雑音』は耳に入れたくないですし、メディアを通じて選手たちを後押ししていきたいと思います」と自身の言葉を述べ、特集を締め括ったのでした。
東京オリンピック開催が迫ってきたことに対し、「選手たちを応援したい」とコメントした谷原章介さん。
「これまで南明奈さんの死産のニュースに『自然の流れ』と言ったり、聖火のトーチでカナダの熱波のニュースを指したりして炎上を繰り返してきた谷原さん。しかし今回の発言は今までの中で一番批判を受けているように感じます。ついこの間まで自身もオリンピック開催には懐疑的な立場を取っていたにもかかわらず、開催が間近に迫ると立場を変えるそんな手のひら返しに視聴者もあ然としたのではないでしょうか」。
ここ数週間で失言が相次いでいる谷原さん。
情報番組MCとして資質に黄色信号が灯っているようです、とQuick Timezが報じた。

めざまし8さん (@cx_meza8) / Twitter

こちらもチェック!
山田孝之 「全裸監督」本当はやりたくない?! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!