新着記事

田中みな実 炎上した件を謝罪するも批判集まる理由

田中みな実が、13日に放送された恋愛トーク番組『グータンヌーボ2』の中で、物議を醸していた「部屋にゲームする椅子がある男性を彼氏にするのはイヤ」という過去の発言について謝罪し、話題となっている。

番組終盤、スタジオで「先入観」にまつわるトークが展開され、田中はその流れで「この番組で『ゲームをするイスを持ってる人はちょっと彼氏にするのヤだな』って言ったんですけど、思わぬところでそれがプチ炎上したらしくて」と告白。
続けて、田中は「私、SNSやってないから、スタッフさんから聞いたんですけど。それは本当に申し訳ありませんでした!」とカメラ目線で謝罪した。

田中の“プチ炎上”というのは、5月11日に放送された同番組での発言のこと。
さらに「それが価値観なのよ」「自分の物差し」と前置きした上で、「家に行って、ゲーム機とかゲーム用のイスとかあったら『わぁ』って思うもん。『No!』って」と、ゲーマー男性への拒絶反応を明かし、スタジオを笑わせていた。
西野の趣味をあえて否定することでトークに変化をつけようとした可能性もあるが、この一連の発言にネット上で「ゲーマーを否定してるみたいで気分悪い」「何様のつもり?」などと批判が集まり、一部で炎上状態となっていたのだ。

昨年4月には、小島瑠璃子が「筋トレって、世界で一番意味わからない」などとインスタライブで発言し、大炎上した騒動があった。
しかし、“プチ炎上”発言を自ら蒸し返し、わざわざカメラ目線で“謝罪”したのは別の意図があった可能性もあるという。

博多大吉は2014年に出演したラジオ番組で、ロケの待ち時間にゲームをしていたところ、ロケバスで一緒になった田中から「大人なのにゲームするんですね」「ガッカリしました」などと声をかけられたと明かしていた。
おそらく、田中の「ゲーマー男性嫌い」は偽らざる本音なのだろうが、今回はスポンサー関係という“大人の事情”で謝罪をしたのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

田中みな実 – Wikipedia

こちらもチェック!
峯岸みなみ 違和感ハンパない鼻筋&とんがりアゴ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!