新着記事

玉川徹 政府批判に夢中になり「感情論」との指摘も

テレビ朝日・玉川徹氏の〝煽り芸〟がエスカレートしていると、ネット上で非難の声が相次いでいる。
玉川氏は現在、同局の『羽鳥慎一モーニングショー』でコメンテーターを務めているが、感情に任せて政権批判を繰り返し、たびたび炎上沙汰になっている。
7月8日の放送では、メジャーリーグで大活躍する大谷翔平選手を取り上げたが、「僕が感じたのは、野球もそうなんだけど、会場、誰もマスクしていないし、大盛り上がりじゃないですか。これがワクチン接種が進んだ国と、ワクチン接種が進まなくて観客をオリンピックに入れないって言っている国の違いだなって実感させられました」などとコメント。
大谷の活躍そっちのけで、国のワクチン接種事情を批判した。
また13日の放送では、東京五輪サッカーで有観客開催を決定した宮城県の村井嘉浩知事に対して、「よくリスクを超えてやるんだなっと。仮にですよ、リスクのあることをやって感染者が出たら、知事はどういう風に責任取るんでしょうね」となぜか上から目線で圧をかけまくっていた。
もちろん玉川氏の発言を支持する声があるのは事実だが、多くの視聴者はドン引きしているようだ。
玉川氏は8日午後に来日したIOCのバッハ会長に対しても「多くの国民はあなたたちに対して、反感やむしろ悪意すら抱いていることを分かった上でオリンピックをやって欲しいと思います」とコメントし、あたかも国民の総意のような口ぶりだった。
玉川氏が煽り発言をすることで視聴率を伸ばしてきた「モーニングショー」。
世間の注目を集めているのは確かだが、多くの視聴者はいい加減に辟易しているようだ、とまいじつが報じた。

玉川徹 – Wikipedia

こちらもチェック!
河合郁人 の発言にキムタクファン激怒!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!