新着記事

えなこ が年収暴露に賛否

7月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、コスプレイヤーのえなこが初登場。
番組で年収を明かし、ネット上で大きな注目を集めている。

番組オープニングで、司会の明石家さんまが彼女へ「職業がコスプレイヤーなの?」と話を振る一幕が。
これにえなこは「そうなんです。職業がコスプレイヤーなんで、コスプレで今、生計を立てているんです」と返答。
高額年収にスタジオから驚愕の声があがると、さんまは「アカンわ。明日から吉本勢コスプレイヤーに走りよる」と冗談を飛ばし、スタジオの笑いを誘うのだった。

ちなみに、えなこはマネージャーとともに、7月3日放送の『マツコ会議』にも出演。
年収を暴露するのは、コスプレイヤーの職業としての認知と地位向上のための戦略という旨の発言をしていた。
コスプレイヤーの代表として世間から認知されている彼女だが、界隈では疎ましく思われているようだ。

以前放送された『水曜日のダウンタウン』で、お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんが年収3000万だと明かした際も、今回と同様に意見が二極化。
えなこやクロちゃんの年収が高いと思うか低いと思うかは、人それぞれということだろう、とまいじつが報じた。

えなこ – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤紗里 ブランド立ち上げで意外に人気なワケ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!