新着記事

谷原章介 不謹慎すぎる言動3選

長寿番組『とくダネ!』の後番組として華々しく始まった、朝の情報番組『めざまし8』。
同番組でMCを務める谷原章介の〝言動〟が近頃、大きな物議を醸している。
日々さまざまな事件やニュースを伝える同番組だが、6月9日の放送で取り上げた『よゐこ』濱口優と南明奈夫妻の第1子が死産したことについて、谷原が「自然な流れ」と発言し、大炎上してしまった。

濱口夫婦は6月8日、第1子が死産したことを明らかにし、「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。約7カ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。皆さまから頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です」とコメントを発表していた。
南の体を思いやり、谷原は「母体である南さんの体への負担というのは、本当にすごいものがあったと思います」とコメント。
しかしその後、「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど」と前置きし、「これも一つの〝自然の流れ〟かもしれませんので」と、まるで決められた運命だったかのような発言をしたのだった。

このコメントを受け、谷原は「普通のいい人が加害者になってしまうのが、車の事故の怖いところだと思うんですけど」と眉をひそめ、神妙な面持ちを見せる。
番組内でこの話題を振り返る際、谷原にトーチが渡される。
すぐに謝罪していた谷原に対し擁護の声も見受けられたが、トーチを指差し棒のように使用したことや、暗い話題を明るい声色で紹介したことに対して不快感を抱いた視聴者も多かった様子。
自身のためにも、コメントや行動にはもう少し気を遣った方がいいだろう、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
又吉直樹 や山田孝之ら‥コロナでダサい本性が露呈 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!